0076・オリンパス顕微鏡/IX81シリーズ/廃棄・引き取り・買取します!

■特徴
高度なタイムラプス観察でのライブセル蛍光イメージングを可能にした研究用電動モデル
高S/Nの蛍光観察から位相差観察まで多様な観察法に対応。
豊富な電動ユニットで、タイムラプスイメージングに必要な安定性を実現します。

IX81が対応する様々な観察法
蛍光観察
明るくムラのない照明や、独自のUIS2対物レンズによりコントラストの良い高品位な蛍光観察が可能です。6個のミラーユニットが装着できる投光管は、多重染色観察の効率を上げます。

明視野観察
全面マルチコート採用の接眼レンズと対物レンズのコンビネーションにより、明るく高コントラストで解像度の高い観察ができます。色再現に優れているので、試料の実際の色に忠実な像が得られます。

微分干渉観察(DIC)
培養細胞のような薄い試料に適した高コントラストタイプの他、胚やゼブラフィッシュ、線虫などの厚みのある試料に適した高解像タイプや、一般的な試料に適した通常タイプと3種類のプリズムをご用意しました。これにより、多彩な試料に対応した「見え」を実現します。

位相差観察
高い透過率を持つ位相差観察用対物レンズにより、コントラストの高い、ニュートラルな色での位相差観察を可能にします。

レリーフコントラスト観察
プラスチック容器中の細胞を微分干渉のような立体的な像で観察可能です。卵細胞などの厚い試料の観察にも適しています。陰影の向きを統一しているので、対物レンズを換えても見え方が変わりません。レバーひとつでコントラストを変えられる簡便な光学調整機構を備えています。

BIOrder -理化学機器・医療機器・分析機器の下取り・買取システム-